人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
バラが咲きました


バラが咲きました_e0181891_1446083.jpg

たくさんつぼみをつけたバラ。
まずひとつ、咲きました!





今日は久しぶりの青空!

いつもの土日は、課題のお菓子や家事に追われてゆったりとした気分になれないこともありますが
連休は日頃できないことをやったり、気分的にも落ち着く感じ。
おとといは大雨の中、今年最後と思われるたけのこを買いにサクッと鎌倉まで行きました。(割と近いので)
鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れた後に、そっとかわいらしい若葉をつけた小さな枝。
雨の中人力車で通り過ぎる美しい花嫁さん。
あいにくのお天気だけど、雨の中の風情があるなぁとそっと眺めたり。
課題のお菓子も作りました。次に使うための準備もしたり・・・
バタークリームやら各種メレンゲ、バターはもういらんっ!という気持ち(笑)

昨日は雨が上がったのを見計らって鉢植えの手入れなど。
バラ、柿、先月植えた雪柳、アジサイ、ブラックベリー、ワイルドストロベリー、
タイム、バジル、ミント・・・そして青ねぎ(笑)
この春はどれもものすごく元気!冬を越して丈夫になったのかなぁ。
アブラムシ対策にネットで調べた重曹とサラダ油の虫除けを作りました。
バジルが元気なので今のところ効いているような??
せっかくたくさんついているバラのつぼみにもアブラムシがびっしり。
こちらは専用の薬剤を噴霧、噴霧、噴霧じゃー!アブラムシめーっ!
とやったところバッチリ効きました。ホッ。

4連休3日目の今日はふとんの中で本を読み終え、その後洋服の整理をしたり洗ったり
窓に水をジャージャーかけてきれいにしたり。窓がきれいだと家が明るい気がする!
お天気がいいから洗濯物がもう乾いたころかな??

そうそう、とってもうれしいプレゼントが届いたりもしたんです^^
プレゼントのこと、読んだ本のことはまたの機会に♪

では引き続き良い1日を!

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-05-05 15:10 | くらし
<< 【 たけのこご飯でおにぎりを♪ 】 | ページトップ | 【 ベーニェ・スフレ! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin