人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 パリ・ブレスト! 】

【 パリ・ブレスト! 】_e0181891_743342.jpg


パリ・ブレスト!
辻通信の課題です。
クリームの絞りをどうするか迷ったのですよね。
うーむ・・・迷いつつなので雑さが出ています。
イタリアンメレンゲベースのバタークリームにカスタードクリーム、プラリネを合わせたクリーム。
クリームが多すぎてもなんなので、両側から絞る方法が良さそう。







GW明けの月曜日。
どんよりしつつもなぜかすっきり、の私です。
というのも、昨日おとといで衣類を始めとした片づけをして、
出たゴミがなんと45ℓのゴミ袋8個(lll゚Д゚)
洋服とちょっとした棚他を整理しただけでコレですから、一体どうすればよいやら(汗)

片付いたおかげで小さなウォークインクローゼットにウォークインできるようになりましたし(笑)
文房具や常備薬、ドレッサー周り、うんとすっきりして物が取り出しやすくなりストレスがなくなりました。
探す手間やごちゃっとしたものが目に入るのって結構ストレスなんだなぁと改めて。
できるだけシンプルに、必要なものと好きなものだけの暮らしが目標!
今後も順に片付けをしていこうと思っています。

とっても良いお天気の横浜です。
よい1週間のはじまりになりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-05-07 07:21 | お菓子
<< 【 Chaiさんのお菓子がやっ... | ページトップ | 【 たけのこご飯でおにぎりを♪ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin