人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 サントノーレ! 】

【 サントノーレ! 】_e0181891_657962.jpg


サントノーレ!
作ったのはひと月ほど前。辻通信の課題です。
パート・ブリゼにシュー生地リング状に絞って焼き
フチには小さく焼いたシューをキャラメルを使い並べていきます。
中にはシブーストクリームを敷き、ホイップクリームをサントノーレ口金で絞り出して完成。
準備する生地やクリームの種類が多く工程が多いお菓子の部類に入ると思います。
でもこういう組み立て系は好き。作ってて楽しいです。
工程が少なくてもあまり好きじゃないものもありますから(笑)
それにしても絞り出しはまだまだ。かっこよくサントノーレで飾れるようになりたいです。







今日はそう、金環食ですね!
見られるかなぁどうかなぁとワクワク・・・といいたいところなのですが
本日会社の健康診断のため朝食抜き。プチ遠距離通勤なので空腹で倒れるのではといらぬ心配を(笑)
バリウムで満腹になってやるー、と意気込んでみたり。
晴れている地域の皆様、金環食を体験できるといいですね^^
では今週もよい1週間になりますように!







ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-05-21 06:59 | お菓子
<< ふんわりカップケーキと『キッチ... | ページトップ | 【 シンプルクレープ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin