人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【クイニーアマン!?クイニャーマン!?~まるぱん同好会~】

【クイニーアマン!?クイニャーマン!?~まるぱん同好会~】_e0181891_7125154.jpg

毎月10日はまるぱん同好会の日。
今月はクイニャーマン!(クイニーアマン、ともいいますよね)
少し前になりますが、辻通信の課題のひとつ、発酵菓子です。
クロワッサンのようにバターを折り込んでゆき、たっぷりの砂糖でカラメル化させます。
オ・イ・ス・ィー!!

マフィン型に入れて焼きました。
作るのも食べるのも、とっても楽しかった^^

バターの折込は案外キライじゃないんです。
むしろ好きかも!




朝、外に見える青空がすっかり夏空になっていますね!
同じ青空でも、季節によって色がちがうように思っています。
野生児だからそういうところに敏感なの(笑)
では今日もよい1日を^^






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-07-10 07:22 | パン
<< 【 Mousse au Cho... | ページトップ | 【 タルト・オ・シトロン 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin