人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
映画の次はみたいドラマや好きなドラマについて

さて映画のお次は見たいドラマについて。

10月期のドラマは見たいなぁと思うのがいくつか。
7月期はひとつも連ドラを見ていません。梅ちゃんだけだった・・・

以下10月始まりの見たいものです。

10月9日(火)ゴーイングマイホーム
10月21日(日)MONSTERS
10月22日(月)『PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

阿部寛さんと16年ぶり連ドラ出演の山口智子さんの共演がたのしみなゴーイングマイホーム。
記者会見での山口さんが相変わらずキレイで!着ていたワンピースもちょう素敵。
ああいうの欲しいと思ってしまったほど。(山口さんが着てるから素敵なんですよね・汗)
それから香取慎吾さんと山下智久さん共演が話題のMONSTERS(二人の共作主題歌もカッコイイ)
二人のコンビがホームズとワトソンみたいな・・・とどこかで見ました。おもしろそう!
次に木村拓哉さん主演の月9、PRICELESS。
こちらもどういう展開になるのか想像できないので楽しみ♪月9見るのいつぶりかしら^^;

さて、山口智子さん木村拓哉さんがフジ系の連ドラに出るから、でしょうか
関東地方では社会現象とまで言われた「ロングバケーション」が再放送中です。
録画しておいて帰宅後楽しみに見ていたんですが、5日~8日は放送がなく続きは9日から。
も~う続きが見たくなっちゃってDVD引っ張り出してみてしまいましたよ(笑)
16年前の放送当時、月曜の夜はOLが街から消えると言われていました。(私もその一人)
今でも大好きなドラマです。私の中でのドラマランキング№1。

16年経って、キャストの服装が古くても現実にはありえないかもしれない展開でも
生き方に悩む気持ち、そして誰かを好きになってく気持ち。それはいつの時代も変わらないはず。
今見ても大好き。ラストは・・・こんなに幸せな気持ちになるドラマ、他にないもん。

ちょっと冴えない役の木村くん、ほんっといい。
‘見たまんま’の役だと、いくら演技だとしても普通に見えちゃうかもだけど・・・
剛くんの彦一もそうだけど、パプリックイメージと違う役の方が、良さが際立つことってあると思うから。
木村くんってああいう感じ(?)だけどすごくロマンチストだと思ってます。
ロンバケのとき、ほんとに山口さんのこと好きになってたんだよね。
その気持ちを今でもずっと、そっと大切に持ってるような人だと思ってる。

話がそれましたけど(笑)関東以外でも順に再放送される地域もあるようですので、
よかったらぜひぜひ。オススメのドラマです。


南が出て行くシーンのたっきゅん、もとい木村くん、かわいそうでかわいくて萌え死にそうです。
今度好きなシーン、書き出してみようかなぁ~(笑)





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-10-07 16:00 | くらし
<< 【 パンプディング! 】 | ページトップ | 今月のWOWOW注目作や観た映... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin