Top
【 「ESSE×リビング新聞 主婦フェス2012」へ参加しました! 】

e0181891_21511384.jpg

暑いくらいのよいお天気だった10月22日
椿山荘で行われた「ESSE×リビング新聞 主婦フェス2012」へ参加しました。
ブロガーズプレスの様子をレポートします!
上の写真が、ご紹介いただいた商品のパンフレットです。
どんなお話を聞けるのか、ワクワク!


e0181891_21514275.jpg
まず六甲バター株式会社さんの「Q・B・B金ごま入りベビーチーズ」
それから「スウィーツ好きのためのQ・B・Bチーズデザート」です。
チーズ大好き!!!

ロングセラーのベビーチーズに金ごまが加わり、ぷちぷちした食感がとても楽しくおいしいです。
チーズそのものがしつこくなく食べやすいのがポイント。
そのままいただくのはもちろん、和風のお料理にも様々な形で生かすことができます。
パンフレット掲載のレシピ「ごまチーズとおかかの高菜おにぎり」を試してみたいな!

e0181891_21521564.jpg
「スウィーツ好きのためのQ・B・Bチーズデザート」はパッケージがオシャレですね!
ひと口サイズなので、ちょっと甘いもの・・・というときにぴったりです。
凍らせるとアイスのようにいただけたり、トーストにのせてスプレッドのようにしてもオッケー。
賞味期間が6ヶ月ということもあり、常備しておくといろんなシーンで楽しめそう^^
新発売のアールグレイは茶葉がそのまま加えられており、香りが良い!
オシャレでおいしい、素敵なデザートです。



e0181891_21524645.jpg
お次は牛のマークの牛乳石鹸さん!毎日50万個の石鹸が作られているんですって。
石鹸派のわが家でもおなじみの石鹸です。
パッケージや香り、牛のマークの由来をお聞きすることができました。
牛は「商いは牛の歩みのごとく」
柔らかなローズの香りは戦後の混乱期に「貧しくつらいときだからこそ花の香りを」
赤箱は「縁起がよい」
こういうお話を聞くと、親近感が増しますネ。
赤い箱と一緒に写っているのはハンドソープとメイクおとし。
せっけんだけではなく、こういった商品も扱ってらっしゃるのですね!
これから店頭でも探してみようと思います。


e0181891_21531232.jpg
続いて沖縄観光コンベンションビューローさん。
牛車に引かれて聞いたことを思い出す三線の音色で始まります。


e0181891_21534694.jpg
秋ならではのお得情報や、女性にぴったりのエステのご案内をしていただきました。
沖縄には離島を含めて3回行ったことがあります。そのうちの一度は、ちょうど今頃の季節。
夏の賑わいはないけれど、新たな沖縄の魅力を感じることができました。
お得な情報はこちらの観光情報サイト「おきなわ物語」で!

写真は手作りの石鹸。沖縄の香りがしそう^^




e0181891_21541467.jpg
最後はリビングプロシードさんから家庭用生ゴミ処理機「アクアクリーン」をご紹介いただきました。
ゴミを捨てるとき、また暑くにおいが気になる季節に、生ゴミ処理機に興味がわきます。
排水溝に流すだけで生ゴミが処理できる・・・忙しい毎日に、この手軽さは魅力的!
既存住宅への設置が可能な機械処理式の「アクアクリーン」
工事費はかかりますが地域によって補助金が出るところもあるそうです。
今はムリだけど、いつか考えてみたいと思う商品です^^



e0181891_20221965.jpg
こちらが実際に設置したシンクの様子です。
シンクの下で生ゴミが処理されているってなんだか不思議です^^





たくさんの商品についてのお話を聞くことができてとっても楽しかったです。
さらに日頃なかなかお会いするチャンスがないプラチナレポーターの皆さんとお会いできて、
楽しく充実した時間を過ごすことができました。
機会があったら、ぜひまた参加したいです!





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

[PR]
Top▲ | by chikap11 | 2012-10-25 22:04 | くらし
<< 【 くるくるアップルパン! 】 | ページトップ | 【 主婦フェス後の懇親会にて 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin