人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 シンプルマフィン! 】

【 シンプルマフィン! 】_e0181891_735021.jpg

シンプルマフィン!
4月に藤野真紀子先生のレッスンで教わったものです。

先生のマフィンは、さっくりふわふわ。きめが細かくてとっても繊細。
作り方の手順は難しくないけれど
バター、卵、粉・・・それぞれの状態やタイミングがとっても大切。
もうほんの少し、きめが細かくなったらいいなぁという仕上がりになりました。

レモンの皮で香りをつけた、ごくごくシンプルなマフィン。
次は先生おすすめのブルーベリーを入れたものや、
わたし自身が大好きなオレンジの香りをつけたりしてみたい。


そうそう、写真の後ろのマフィンがヘンな形なのは生地を入れすぎたから。
後ろにね、だーっと流れてしまいました(汗)
よくふくらむから7分目で、という先生のお言葉を忘れていたわけではないのですけれど、つい^^;






今日もよいお天気の横浜です。
今日はほんの少し気温が低いようですが、空の色は初夏に向かっている雰囲気。
ゴールデンウィークでなんとなくボンヤリした頭をなんとかしゃきっとさせて、
今週も元気に頑張ろうと思います^^



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2013-05-07 07:09 | お菓子
<< 【 スーパーバニラチーズケーキ... | ページトップ | アンティークという名の薔薇 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin