人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 サブレ! 】

【 サブレ! 】_e0181891_792088.jpg

サブレ!
レシピは藤野先生の本から。

コーンミールを使うのでほんのり黄色がかっていて
胡桃やラムレーズンをしのばせたおいしいサブレです。
天板に伸ばして焼いて、冷めたら手で割っちゃいます。
そんなラフな作り方なのにとびきりおいしい。

もう気持ち、しっかりめに焼いてもよかったかな。
夕飯の支度をしながら小腹を満たす、おやつになっています。(立ったまま食べちゃう!)






およそ2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
ショートなので2ヶ月たつとすいぶんのびたなぁという感じ。(伸びるのが早いので)
カラーもしてもらいました。

前回のカラーから、‘白髪染め’になってます。
わたしからお願いしたのではなく、美容師さんが「少し暗めの色になってもいいですか?」と聞いてくださり
(以前行っていた美容院で白髪染めは少し暗い色になると聞いていました)
「いいですよー」と。
白髪が目立ってきたので・・・というのではなく、さりげなく白髪染めにしてくださった心遣いっていうんでしょうか。
なんだかとってもうれしかったです。
とっても若くかわいらしい美容師さん。これからもお世話になります!

さて6月になりましたね。
よい1週間のはじまりになりますように!






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2013-06-03 07:18 | お菓子
<< 【 季節はずれのりんごジャム 】 | ページトップ | 映画「アンタッチャブル >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin