人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 りんごジャムでロールケーキ! 】

【 りんごジャムでロールケーキ! 】_e0181891_754478.jpg

いつぞやのりんごジャムをくるくるっと巻き込んだロールケーキ。
クリームは少し酸味を効かせてさっぱりと。

5月の終わりに、弟の家へ送った物です。(5月!?)
母や姪っ子たちにも好評でよかった。
ロールケーキですが弟の誕生日ケーキでした。

ロールケーキは生地の焼き時間が短いし、すぐに冷めて巻くことが出来るので
案外夏向きのお菓子かなぁと思っています。
長時間オーブン使うと、暑いし電力も消費しますしね。

そしてやっぱりロールケーキが好き!





7月になりました。今年も後半、ということですね。
昨年からずっとですが、仕事が忙しくて
何がなんだかわからないうちに日にちだけが過ぎているようにも感じます。
後半は、もう少し気持ちにゆとりをもって過ごしたい。

会社では、今日から新しく紹介派遣の方が来られることになりました。
教えるというのはとても大変なこと。自分がわかってなければ教えられない。
でも教わるほうだって大変なはず。ましてや初めての会社に慣れるのだって大変なことだもの。
それを肝に銘じて、一緒に頑張っていかなくては。
1年前にお迎えした派遣さんも、本当によく頑張ってくださって、
わたしの右腕となり、そしてチームの大事な一員となってくれました。
こうしてずっと教える立場にいて、わたしも少しは成長してるのでしょうか(汗)

そんなこんなで1年の後半、
仕事も好きなことも、満喫するぞー!
今日もよい1日になりますように!



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2013-07-01 07:07 | お菓子
<< 【 梅シロップができました 】 | ページトップ | 【 梅シロップ 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin