人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 毎年の楽しみ、おいしい枝豆 】

【 毎年の楽しみ、おいしい枝豆 】_e0181891_79790.jpg

枝豆!
毎週末、近所の農家さんで朝収穫したばかりのものを求めます。
写真は少し前のもので、枝豆が出始めた頃。
週末買いに行くごとに、豆がぷっくぷくに大きくなって
さやがパツンパツンになってきています。
あと2回くらいは食べられるかな?
味が濃く、本当においしい。

そら豆、枝豆、とうもろこし・・・
一定の期間しか食べられないものを、そろそろかな??と毎年待つ楽しみ。
幸せなことです。

お世話になっている農家さんでは
今の季節は、遠くから買いに来る方も多いおいしいトマト、
なす、きゅうり、オクラ、ししとう、かぼちゃ・・・夏の野菜がたくさん並んでいます。
毎年「なすばっかり!ピーマンばっかり!」とオットに言われますが(笑)
手をかけなくてもおいしくいただける旬の野菜を楽しんでいます。





昨日胃カメラで検査をしてきました。
結果は、胃炎でした。ところどころ表面が赤くなって炎症をおこしているところがあり
しばらく薬を飲むことになりました。
じつはここ1ヶ月以上、胃腸の調子がよくなく、市販の薬を飲んでもイマイチ。
さすがに心配になり病院へ行ったところ、念のためカメラをと勧められまして。
ポリープもとってもらいました。
心配するような病気ではなく、ホッと安心したところです。

仕事も含め、考えなくてはならないことがいくつかあり
なかなかブログの更新も出来ずにいます。
そのひとつだった体調のことがこれで解決。
もろもろ落ち着くまでもうしばらくの間、更新頻度がゆっくりになると思いますが
のんびりお付き合いいただけたらうれしいです。



さて、ついでに胃カメラのお話。
胃カメラは3回目です。1回目は口から、2回目は鼻から。
まぁとにかくつらかったんです、1回目。誰にも見せられない姿でした、きっと。
2回目の鼻から、おえーとなりにくい分多少はマシですが、楽ではないです。
だって若干細めとはいえ、ホースみたいのが鼻の穴に入るんだものー。キツイです。
で、今回は鎮静剤の注射をしてもらっての検査でした。
先生が注射してすぐ、なんか熱くなってきた・・・と思ったら看護師さんに起こされました。
あれ?ここは??きょろきょろしたら知らぬ間に検査は終わり、しっかり1時間寝たあとでした(汗)
お昼過ぎまでぼーっとして若干ふらついたりもしましたが、超~~~ラクチン!!
胃カメラこわいこわいと前夜メソメソしてオットに「馬鹿じゃねぇの」と言われていたんですが
こんなにラクなら毎年やってもいい!そんな気持ちです。(単純すぎw)
もしわたしのように過去つらい体験をして胃カメラを敬遠されている方がいらっしゃいましたら、
鎮静剤を使ってくれる病院を探されるとよいかもしれません。
病気の早期発見にもつながりますしね、ご参考まで^^



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2013-07-24 07:15 | くらし
<< 【 クリームチーズサンドのフレ... | ページトップ | 【 ブラックベリーの収穫! 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin