人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 タルトタタン 】


【 タルトタタン 】_e0181891_643991.jpg

タルトタタン!
藤野真紀子先生の先月のレッスンで教わりました。
見えないけど下には少ししっかり目のパートサブレが隠れています。
キャラメルをしっかりとりんごの中に入れる方法を教わりました。
ホイップクリームが良く似合う、秋のお菓子に仕上がりました。

マフィン型で作っています。
レッスンで使ったCHIYODAの型。
早速購入して使ってみました。

す~~っごくいい!
マフィン生地の火の通り具合もとてもよいですし、
タルトタタンのキャラメルも全然くっつかなくて、なんと型離れの良いこと!
高価ですが、出来上がりの素晴らしさを思うと・・・ 他の型も欲しくなってしまいます。
ちょっともう、今まで使っていたマフィン型は使わなくなるかな、という感じです。







11月も後半になりましたね!
今週も元気に過ごしたいです。






ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2013-11-18 06:45 | お菓子
<< 今日のバラさん | ページトップ | 今朝のシクラメンさん >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin