人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 いつぞやのブランチ 】


【 いつぞやのブランチ 】_e0181891_641598.jpg

いつぞやのブランチ!?
お気に入りのパン・デピス、大きく焼いたくるみぱん。
奥の器には塩を入れたオリーブオイル。(パンにつける)
好きなものを好きなだけ並べて食べる・・・楽しい^^





ばんごはん

土曜日
・肉団子の甘酢あんかけ
・ブロッコリーとゆでたまごのオイマヨサラダ
・カブとホタテ缶のミルク煮
・農家さんのおいしいお漬物

ブロッコリーはこちらを参考に。
Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi
とってもおいしかったです!

日曜日
・野菜たっぷり醤油ラーメン


昨年の終わりごろだったかな?クックパッドのプレミアムサービスに登録しました。
有料ですが、帰宅時に献立を考えるのに大変重宝しています。

「冷蔵庫にあるアレを使ってしまいたい」
「安い素材でメインになるもの」
などなど、目的に応じて検索できるのはとても助かります。
そして思うのは、普通の家庭の普通の料理ってすごいなーと。
食費や素材、時間を無駄なく。そしておいしく。
これはどこの家庭でも、もちろん一人暮らしや男性の方でも、同じですよね。

さて、今週はいよいよソチオリンピックが開幕!
フィギュアスケートはどきどきですが(汗)
他の競技も楽しみに見たいと思っています^^
今週もよい1週間になりますように。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2014-02-03 06:43 | くらし
<< 【 りんごジャムでロールケーキ 】 | ページトップ | 【 大きなくるみパン 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin