人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 おかき 】

【 おかき 】_e0181891_6332972.jpg


おかき!
おもちを小さくきってざるにのせてカラカラになるまで乾燥させ、揚げます。
空気が乾燥した、冬限定のおやつです。

個包装の切り餅を常備しています。
週末のおやつにこのところ餅を食べてます。
耐熱ボウル(どんぶりでも)にかぶるくらいの水を入れ、レンチン。
600ワットで7~8分かかるかな、水分を含んでぷーとふくれるまで。
ぐーんとやわらかくなった餅をとりだして、きな粉やあんこで食べます。





引続きオリンピック。
10代の若い力にわくわくし、今度は中年の星!葛西選手!!おめでとうございます!!
ここまでの道はけっして平坦ではなかったはず。喜ぶ姿に、わたしも胸が熱くなりましたよ。
しかもまだまだ続けるって!さすがレジェンド。どこまでも行ってください!

今週もよい1週間になりますように^^



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2014-02-17 06:42 | お菓子
<< 【 ショコラグランマニエを新し... | ページトップ | ソチオリンピック男子フィギュア... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin