人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【 あずきフィナンシェ 】


【 あずきフィナンシェ 】_e0181891_6494665.jpg


あずきフィナンシェ。
先日サバラン・ヲ・ラムで使用した型(千代田のミニクグロフ)で焼きました。

型そのものにデザイン性があるものは
シンプルな焼き菓子がオシャレに見えます。

マフィン型やミニハートに比べて若干火の通りが弱いような気がしました。
形が複雑だからかな。

フィナンシェは少し大きめにふんわりと焼き上げるのが好みです。






先週はほんっとにきつかった。
仕事の忙しさがハンパなく、トイレに行く時間も惜しんで帰宅は9時半や10時。
仕事はひとりでやるものではないので、まぁいろいろと精神的にもキツイ(笑)
3連休初日はもう、ひたすら横になってました。
テレビも見ず、本も読まず。音楽も聴かず。
心身ともに心底くたびれると、好きなことすらやりたくないんだなーなんてぼんやり思ってました。
そろそろ更年期・・・の声も聞こえる年齢になってきましたので
体のケアを一番に考えようと思った週末です。

もう3月もおわりに近づいてきましたね!
年度末決算でまだまだ忙しい日が続きますが、もうひと踏ん張り、頑張ろうと思います。
今週もよい1週間になりますように。



twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2014-03-24 07:03 | お菓子
<< 雪柳 | ページトップ | 【 サバラン・オ・ラム 】 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin