人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブレジリエンヌ~コーヒーとキャラメルムースのアントルメ~
ブレジリエンヌ~コーヒーとキャラメルムースのアントルメ~_e0181891_6333974.jpg


ブレジリエンヌ。ブラジルの女の子という意味の名前です。
キャラメルムースにコーヒー風味のジョコンド生地、それからコーヒーのムースを重ねたアントルメ。
藤野先生のレッスンではホールで作りましたが、食べやすいようにグラス仕立てにしてみました。

暑い季節にコーヒー風味って似合う気がします。
少し大人向けのとってもおいしいお菓子です。





美容院、草むしり、映画・・・の3連休でした!
草むしりでかなりの筋肉痛(汗)
でもやりたいことを片付けたので気分すっきり、です。

先週はすごく仕事がきつくてまいっておりまして。
久しぶりに同僚ちゃんとランチに出かけてとっても気分転換になりました。
わたしは一人が全然平気で(というかむしろ好き)なんですが、
先週のランチだったり、お友達と行った先日のSMAPのコンサートだったり、
好きだなぁと思う人と共有する時間はとってもいいものだなぁと感じたこのごろです。

今週も良い1週間になりますように!


twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2014-09-16 06:45 | お菓子
<< 庭の彼岸花 | ページトップ | 彼岸花 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin