人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガトーショコラ
ガトーショコラ_e0181891_6311313.jpg


ガトーショコラ。
少し前に藤野先生のレッスンで教わったものです。

こちらは‘冷やしておいしいガトーショコラ’なんです。
そう、生チョコのような口当たりで、冷たくしてもおいしくいただける配合。
チョコレート菓子は常温でいただくものが多い中、
冷たくても食感がよいタイプは新鮮でした。





半期決算で慌しい毎日を過ごしています。
バタバタしているうちに季節はまた一歩進んだ感じ。
昨年引っ越してきて、何の木だろ??と思っていた小さな庭木がありました。
とくに大家さんにお尋ねすることもなく・・・
そしたら。花が咲いていて・・・金木犀でした!
ふんわり秋の香り、ですね^^

そうそう、昨晩は雅楽の東儀秀樹さん&バイオリンの古澤巌さん&アコーディオンのcobaさんのコンサートで行ってきました。
感想はツイッターで。

では今週もよい1週間になりますように!


twitter

ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Top▲ | by chikap11 | 2014-09-29 06:40 | お菓子
<< 今朝の空 | ページトップ | 庭の彼岸花 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin