人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
4月から6月に見た映画
4月から6月に見た映画です。す、すくない・・・
見逃したものがたくさんあります(涙)

4月から6月に見た映画_e0181891_09215089.jpg
セッション

JKシモンズの顔がこわいったら。
お前に負けてたまるか!
お前なんかについてこれるか!
どちらも一歩も譲らない。
そしてどちらも自分しか信じてない音楽馬鹿。
主演のマイルズ・テラーは1ヶ月の猛特訓でこのドラム技術を身につけたそう。
最後の演奏は圧巻です。鳥肌。チキンスキン。

音楽好きなひとにおすすめ。
マイルズ・テラーはアメコミもののファンタスティック4に抜擢され、これから要注目の俳優です。


4月から6月に見た映画_e0181891_09204760.jpg
バードマン

いや、あの・・・アカデミー賞主演男優賞はマイケル・キートンでしょ!!!!
昨今のハリウッド映画に対する皮肉、マスコミへの皮肉たっぷりのブラックコメデイ。
エマ・ストーン、エドワード・ノートンといった脇役がとても効いています。
舞台演劇を見たことがあるひとにおすすめ。
若いころアメコミ映画で一躍有名になってその後ヒットに恵まれないオジサン俳優が再起をかけてブロードウェーの舞台に立つ、
その裏側の物語です。
ほう、舞台裏ってこんな感じなのかという視点でも見ることができます。

4月から6月に見た映画_e0181891_09212513.jpg
パレードへようこそ

同姓婚がうんちゃらとか、セクシャルマイノリティに無知なひとにはこういう映画を見てほしい。
エイズが増えるとかなんとかいうひとには「ダラスバイヤーズクラブ」を見てよ、といいたい。
日本よりはセクシャルマイノリティに対しての理解があると思われる欧米だって、過去はこうだったんだよね。
日本は多民族国家ではないから、いろんな文化において閉鎖的なのは仕方がないとは思うんだけど。
普通に暮らしていく上で「知らない世界」の情報が得にくい、というか。
あと、外国映画やドラマを見てると、特別な感じじゃなくてたとえば主人公の友達として同性愛者がいたりする。
だから自然とそれが普通って思えるのかなぁとか。
簡単なことじゃないけど、「いろんなひとがいる」とか「文化の多様性」とかもっともっと知る方法があればいいのに。
知らないから排除しようとしたり差別の感情をもったりするんだよね、きっと。

とてもよい映画でした。


4月から6月に見た映画_e0181891_09210279.jpg
駆け込み女と駆け出し男

大泉洋さんはもちろんですが、女優陣がとても印象的でした。
人情時代劇っていうですかね。とてもよかったです。
シリーズ化できるんじゃないの???
風景もすてきです。
ラストの方、堤真一さんの場面では涙が出ました。



4月から6月に見た映画_e0181891_09211368.jpg

MADMAX 怒りのデスロード

ヒャッハー!!太鼓!!火を吹くギター!!!!
ほぼずっと車で逃げ、追いかけられています。
2時間ずっと体に力が入っていて、翌日首やら背中が痛いほど(汗)
奴隷制、独裁者、宗教とそれを盲信する信者、女性蔑視・・・
それらから逃げ、それらに立ち向かうために戦う物語ともいえます。
大好きなシャーリーズ・セロンは坊主頭でも超キレイ。
トム・ハーディーは最初、え?ベイン??また顔見えないパターン!?と思っちゃいました(笑)
裏切りのサーカスでいいなと思ったトム・ハーディー、憎めないしかっこいいしですっかりハマりました。
あと、ニュークス役のニコラス・ホルトが一番おいしいとこ持ってった感じですね。



4月から6月に見た映画_e0181891_09213973.jpg
猿の惑星 ライジング(WOWOW)

劇場公開時に見にいけなかったので録画鑑賞。
映画の中では猿対人間または猿対猿ではありますが、
戦争ってこうやって起こるんだなと少し怖い思いで見ました。
ジェネシスも非常によかったですが、こちらもよかったです。
この猿たちは人間が作り出した(薬による実験で)もの。
そしてそれが脅威になる。
でも信頼関係もあって・・・
人間と猿、猿と猿、あらゆる立場での絆や思いや、行き違い。
グッとくる場面があって、どちらの映画も涙してしまうのでした。



思うように時間がとれず、休みをとって2ヶ月ぶりに映画館にいった6月下旬。
映画館で映画を見ることは、わたしにとって一番の気分転換なんだなと実感しました。
録画がたくさんたまってて、買ったままのDVDがいくつもあるけど・・・
まずは劇場公開しているものから。見てきたいなと思っています。






Top▲ | by chikap11 | 2015-07-05 10:22 | くらし
<< 晩ごはん。さばの野菜たっぷり煎... | ページトップ | 昨日の朝ごはん。フレンチトースト。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin