人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近見た映画の記録
最近見た映画の記録_e0181891_1618056.jpg

ブラック・スキャンダル。
忠誠心とか、仲間意識っていうのは、女性よりも男性のほうが強いんだろうなーと。
地域性とか出身地とか血筋とか、そんなことにもぼんやりと思いをはせてみたり。
実在の人物、事件ですしね。
主役のジョニーデップよりもジョエルエドガートンが印象的でした。すごいね、このひと。
トムハとウォーリアーで共演してます。(好きな映画)


最近見た映画の記録_e0181891_161817100.jpg

ニューヨーク眺めのいい部屋売ります。
長く住んだ部屋を売ろうとすることで、老夫婦がそれまでの月日を振り返ったりする、
心温まる映画です。
老犬がいたりして、わたしもこんな風になるかしらと思ったりしながら見ました。
白人と黒人のカップル、というところもなかなか重要なところですね。
レディースデイだったからか、満席でびっくり。

最近見た映画の記録_e0181891_16332316.jpg

オデッセイ。
感想としては、ポジティブ最強!ですね。
火星にひとり、という悲惨な状況なのに湿っぽいところや悲観的なところがまったくない。
それが楽しく見られた要因かと思います。
最後はワトニーがんばー!お願いー!という気持ちで見ていました。
これ、悲壮感漂う映画だったら、わたしはちょっとやだなーと思う。見ててツライもの。
人が生きていくには、ポジティブ、そして知識が必要なんだね。
学生時代のどんな教科も必要。そんなことを思いました。



最近見た映画の記録_e0181891_16183838.jpg

ザ・ドロップ。画像小さい(汗)
これはDVD鑑賞です。
悪いことしてきて今は足を洗っている主人公が犬と出会うことで社会とのつながりをもち
いろんなことに巻き込まれてく・・・というのがざっとした流れ。
トムハは、やさしさと凶暴さという真逆な性質、こういうのほんとうまいなぁと思います。
ぼんやりしているようでそこには主人公なりの信念があるのですよ。
わんこはかわいいし、何度もトムハの顔は美しいなと思いながら見ました。
Top▲ | by chikap11 | 2016-02-14 16:43 | くらし
<< いちごとパイのデザート | ページトップ | アーモンドキャラメルのチョコレ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin