人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
明けましておめでとうございます(すっかり遅くなりました)
明けましておめでとうございます(すっかり遅くなりました)_e0181891_14374619.jpg


すっかり遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
毎年同じ、お正月の食卓です。

作ったのは以下。後はパルシステムで買ったかまぼこと昆布巻き。
なます(茅乃舎和風ピクルスのもとで和えただけ)
出し巻き卵
焼き豚
煮物
黒豆

31~3日の休みだったので、本当にあっという間でした。


2016年は精神的にとてもつらい1年で。
私はSMAPの大ファン(というよりSMAPは生きる糧)なので、
1年かけて、大切なものがこわされていく様子を見せられ、本当につらかった。
悪意のある報道、勝手なことを流すワイドショー。
何よりも彼らが傷ついたことがとてもつらくて。
彼らの意思に反しての結末だったと思います。
それでもファンとしてできることはやったし、あふれる情報の見極めなど勉強にもなった1年でした。
いつかまた、キラキラと輝く5人での活動があると信じて、これからも応援します。

去年は泣いてばかりだったので、今年はたくさん笑えますように。
相変わらず更新は不定期ですが、どうぞよろしくお願い致します。
Top▲ | by chikap11 | 2017-01-09 14:49 | ごはん
<< 黒豆蒸しパン(まるぱん同好会) | ページトップ | いつものカンパーニュ~まるぱん... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin