人気ブログランキング |
Top
<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
映画の次はみたいドラマや好きなドラマについて

さて映画のお次は見たいドラマについて。

10月期のドラマは見たいなぁと思うのがいくつか。
7月期はひとつも連ドラを見ていません。梅ちゃんだけだった・・・

以下10月始まりの見たいものです。

10月9日(火)ゴーイングマイホーム
10月21日(日)MONSTERS
10月22日(月)『PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

阿部寛さんと16年ぶり連ドラ出演の山口智子さんの共演がたのしみなゴーイングマイホーム。
記者会見での山口さんが相変わらずキレイで!着ていたワンピースもちょう素敵。
ああいうの欲しいと思ってしまったほど。(山口さんが着てるから素敵なんですよね・汗)
それから香取慎吾さんと山下智久さん共演が話題のMONSTERS(二人の共作主題歌もカッコイイ)
二人のコンビがホームズとワトソンみたいな・・・とどこかで見ました。おもしろそう!
次に木村拓哉さん主演の月9、PRICELESS。
こちらもどういう展開になるのか想像できないので楽しみ♪月9見るのいつぶりかしら^^;

さて、山口智子さん木村拓哉さんがフジ系の連ドラに出るから、でしょうか
関東地方では社会現象とまで言われた「ロングバケーション」が再放送中です。
録画しておいて帰宅後楽しみに見ていたんですが、5日~8日は放送がなく続きは9日から。
も~う続きが見たくなっちゃってDVD引っ張り出してみてしまいましたよ(笑)
16年前の放送当時、月曜の夜はOLが街から消えると言われていました。(私もその一人)
今でも大好きなドラマです。私の中でのドラマランキング№1。

16年経って、キャストの服装が古くても現実にはありえないかもしれない展開でも
生き方に悩む気持ち、そして誰かを好きになってく気持ち。それはいつの時代も変わらないはず。
今見ても大好き。ラストは・・・こんなに幸せな気持ちになるドラマ、他にないもん。

ちょっと冴えない役の木村くん、ほんっといい。
‘見たまんま’の役だと、いくら演技だとしても普通に見えちゃうかもだけど・・・
剛くんの彦一もそうだけど、パプリックイメージと違う役の方が、良さが際立つことってあると思うから。
木村くんってああいう感じ(?)だけどすごくロマンチストだと思ってます。
ロンバケのとき、ほんとに山口さんのこと好きになってたんだよね。
その気持ちを今でもずっと、そっと大切に持ってるような人だと思ってる。

話がそれましたけど(笑)関東以外でも順に再放送される地域もあるようですので、
よかったらぜひぜひ。オススメのドラマです。


南が出て行くシーンのたっきゅん、もとい木村くん、かわいそうでかわいくて萌え死にそうです。
今度好きなシーン、書き出してみようかなぁ~(笑)





ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-10-07 16:00 | くらし
今月のWOWOW注目作や観た映画のことなど


今月のWOWOWでチェックしているもの。
数は少ないですが、劇場で見逃したものやDVDスルーで日本公開がなかったもの、
見たかったものがあるので嬉しい!

10月14日(日)小悪魔はなぜモテる?(原題 Easy A)
10月20日(土)マネーボール(劇場鑑賞済み)
10月21日(日)ラブアゲイン

映画じゃないけど
10月12日 11:45~映画任侠ヘルパーのすべて(男気編)
10月19日 4:15~ 映画任侠ヘルパーのすべて(人情編)


アメイジングスパイダーマンでヒロイン役だったエマ・ストーン主演のEasy A。
こういうおバカコメディー、なんで日本で公開しないのかなー
ハングオーバーが公開されたのが逆に不思議って感じなのかしら?
DVDスルーになって残念だったのでとても楽しみ。コメディー好き!

ブラピ主演のマネーボールは昨年劇場鑑賞済み。
実話なのでわりと淡々と物語が進みます。野球を知らない、または興味がない方には不向きかな。
野球が好きな人(私も含めて)にとっては、
日本のシステムとはまるっきり違うと感じる大リーグの裏側が見られるので
なかなか興味深いものです。弱小チームがどうやって強くなっていくのか?
心温まるラストがよかった。

ラブ・アゲインは近くで上映していなかったので鑑賞できなかったもの。
これはヒューマン・コメディー??ロマンティック・コメディー??かな。
観たい!と思った作品なのでとても楽しみー!


そして任侠ヘルパーのすべて!!これちょう楽しみ!
いよいよ11月17日に公開される映画版「任侠ヘルパー」
ドラマとはキャストも変わり、ドラマを見ていない方でも楽しめる内容になっているそうです。
何度か書いたことがありますが、私は草なぎ剛さんの大ファンですが
彼の作品すべてが手放しで絶賛、というわけではないです。
この任侠ヘルパーは、草なぎさんだから・・・ではなく
ドラマそのものが本当によく出来ていて、題材、キャスト、すべてにおいて素晴らしいと思っています。
うちのオットも公開を楽しみにしている一人。
この彦一って人は、男が憧れる姿なのかも。
弱気を助け強気をくじく。任侠道って今も昔も男の憧れなのかなーなんてね。



先月観た映画覚え書き

・あなたへ
健さんファンを思われるご年配の皆さんに囲まれての鑑賞。
生きるってつらくって大変なんだ。それでも、生きていかなきゃなんない。
つらいことも楽しいことも、全部人生。そんなことを思う映画でした。
大滝秀治さんの最後の出演作を観ることになってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

・最強のふたり
フランス映画らしく、サラッとほんのり心があったまる映画です。
わたしはこんなふうにいつでも誰にでも同じように接することができるだろうか、
ふとそんなことを思ったり。
粋なユーモアあふれる作品ですので、少し気持ちが弱ってるときなど元気になれるんじゃないかな。

・踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
これはもう、王道のエンタメ作品。普通に、っていうと言い方がアレだけれど
誰が観てもいつ観ても楽しめるんじゃないでしょうか。
観る人を選ばないっていうのは、それだけで良さになると思ってます。




ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-10-07 14:32 | くらし
【 マカロニサラダ 】

e0181891_76145.jpg


いつぞやの夕飯のおかず、マカロニサラダ。
マカロニサラダ、好きなんですよね。
揚げ物に添えてもおいしいし、それだけでも十分おかずとして成り立ってくれる!

ついたくさんの種類の具を入れてしまうところを、
このときはシンプルにハム、きゅうり、玉ねぎのみにしました。
このシンプルさがすごくおいしかった。

茹で上がったマカロニに、砂糖ほんの少々、塩コショウ、ワインビネガーで下味をつけています。








毎日、いいこともそうでないことも、いろんなことがあるなぁと思うこの頃。
このところのいいことは

・剛くんの舞台に千秋楽合わせて3回いけることになったこと
・今週末開催のフィギュアスケートジャパンオープンテレビ観戦(いよいよシーズンイン!)
・今月始まるドラマで楽しみなものがいくつもあること
・友達に送るお菓子のメニューを考えること

たのしみなこといろいろ(笑)
お菓子の勉強のことも本格的に決めなきゃなぁ。

外はものすごい風が吹いています!
今日もよい1日になりますように^^


ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-10-04 07:17 | ごはん
【 ニューヨークチーズケーキに自家製ジャムを 】


e0181891_7132432.jpg

ニューヨークチーズケーキに自家製ジャムを添えて。


先日のニューヨークチーズケーキにはこんな風に自家製ジャムを添えました。
鉢植えから収穫したブラックベリーとワイルドストロベリーのジャムです。
渡辺みなみさんの本に、ニューヨークチーズケーキにはフルーツのソースを添えるのが定番とあり、
なるほど、ベリーの酸味がこっくりとしたチーズケーキ生地に本当に良く合います。
ベリーの酸味が加わってこそ、完成する・・・というような。

色合いも好きです。





昨日は念願だったSMAPのライブへ行ってきました。
個性的で魅力的な5人が揃って放つ、輝き。夢みたいでした。

‘好き’なものに触れるって、素敵なことですね!

今日から10月。また頑張ろうって思えました。
今年もあと3ヶ月なのですね。楽しく毎日を過ごしたいな!


台風の影響で帰宅に3時間以上かかりました・・・
東京って遠いわぁ~^^;



ランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

日々の‘好き’をつぶやき中!

Top▲ | by chikap11 | 2012-10-01 07:22 | お菓子
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin